美ぎ島 Miyako Island

あこがれのその先へ

宮古神社

初詣も賑わっています

皆さま、新年あけましておめでとうございます。今年も『サンマルク不動産』を何卒宜しくお願いいたします。

さて今年は混み合うことを覚悟のうえで、元日に【宮古神社】へ初詣に行ってきました。
1590年(天正十八年)に建立された、国内最南端の神社です(神社本庁包括下の神社として)。現在の新社殿は平成22年に建立されたとのことです。
赤瓦が美しい立派な建物が平良港近くの高台に建っています。
元日のこの日はたくさんの屋台が出ていました。この日は暖かかったので正月にもかかわらずカキ氷が販売されていることに驚きましたが、たくさんの参拝者が購入していました。参拝するまでに、神社に上る階段のかなり前から、長ーい行列が出来ていました!
家族連れや観光の方もたくさん来られていましたね。
無事にお参り出来た後は、毎年恒例のお札やお守り、おみくじを買って、とても良い初詣になりました。
皆さまも合格祈願や厄払い、家内安全等々、色々な思いを込めて2024年をスタートされているでしょうか。
新たな目標に向かって心機一転、邁進してまいります!

最後になりましたが、年始の地震や事故に遭われた皆様、そのご家族皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の生活が一日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。

2024/1/5
サンマルク不動産株式会社
沖縄県宮古島市下地上地628-32
0980-79-7309

LINE始めました♪友達登録からお気軽にお問い合わせください!有益な情報を随時お届けします!
こちらから↓↓↓

友だち追加

宮古島市ホームページ
https://www.city.miyakojima.lg.jp/
宮古島観光協会ホームページ
https://miyako-guide.net/
ローンシュミレーション(不動産ジャパン)
https://www.fudousan.or.jp/tools/simulation/index.html