美ぎ島 Miyako Island

あこがれのその先へ

宮古島での運転事情

意外と交通事故多いですよ

皆さま、こんにちは!今年も残すところ数えるほどになりましたがいかがお過ごしでしょうか?

さて今回は宮古島でのドライブ、運転に関することをお届けします。
観光で来島されレンタカーを借りて運転する方も多いと思いますが、まず宮古島では一般道では制限速度が50km/h(一部の道路では40km/h以下もあり)となります。沖縄の離島に来てテンションが上がり爆走したい気持ちはわかりますがそこは皆さまお気持ちを抑えて運転お願いします。
また、宮古島は65歳以上の高齢者の方が23%以上いて公共交通機関がほぼないといっていいこの島では車の運転は必須です。その島の方のごく一部には20km/hや30km/hで一般道を走る人も見受けられますがそこは早く目的地に行きたいと気持ちをぐっと抑えて寛容な気持ちで楽しみましょう!

近年は観光客も増えキビ畑沿いの十字路での出会い頭の事故も増えています。
とまれの標識がなかったり道路の文字が消えていたりと行政にも対応してほしいところではありますが標識がないところでは止まる習慣をお願いいたします。

せっかくの楽しい旅行で事故はつまらないですからね。
運転に気を付けて宮古島を満喫してください!
そして気に入った土地や建物不動産があればぜひ弊社へ☻

2023/12/16
サンマルク不動産株式会社
沖縄県宮古島市下地上地628-32
0980-79-7309

LINE始めました♪友達登録からお気軽にお問い合わせください!有益な情報を随時お届けします!
こちらから↓↓↓

友だち追加

宮古島市ホームページ
https://www.city.miyakojima.lg.jp/
宮古島観光協会ホームページ
https://miyako-guide.net/
ローンシュミレーション(不動産ジャパン)
https://www.fudousan.or.jp/tools/simulation/index.html