美ぎ島 Miyako Island

あこがれのその先へ

宮古島海中公園

皆さま、こんにちは!季節の変わり目で少し体調が悪くなっておりますが皆さまは大丈夫でしょうか?
温かいものが恋しくなってきましたね。

さて今回は宮古島市北部の狩俣にある【宮古島海中公園】についてのお話です。
2011年4月のオープン以来人気の施設で海の中から宮古島近海に住むお魚ちゃんたちを見ることができます。
入り口で入場料を支払った後、ながーい階段を下りていくとそこはもう海中です。
24個ある窓からお魚と同じ目線になれて子供たちにも大人気です。運が良ければタコちゃんやウミガメにも会えるかも・・・。施設内はガイドの方がその日その時間帯にいるお魚の説明をしてくれいてるので勉強になります。
施設内はカフェやお土産、体験コーナーも併設されているのでのんびり過ごせます。あいにくのお天気の時でも宮古島の海を体験することができますね。
一度は見る価値ありなので観光の方はぜひ行ってみてください♪


宮古島海中公園   
https://miyakojima-kaichukoen.com/

2023/10/21
サンマルク不動産株式会社
沖縄県宮古島市下地上地628-32
0980-79-7309

LINE始めました♪友達登録からお気軽にお問い合わせください!有益な情報を随時お届けします!
こちらから↓↓↓

友だち追加

宮古島市ホームページ
https://www.city.miyakojima.lg.jp/
宮古島観光協会ホームページ
https://miyako-guide.net/
ローンシュミレーション(不動産ジャパン)
https://www.fudousan.or.jp/tools/simulation/index.html